2ヶ月で12kg痩せた!気になるダイエット方法は!?

ネットを調べていたら、「2ヶ月で12kg痩せた」という投稿を見つけました。女性、157cm.60kgから48kgまで落としたそうです。

今回はそのダイエット方法を紹介します。

考え方を変えて、自分に厳しく!

ダイエットは気持ちからです。今までの甘えた生活が今の自分の体型を写す鏡になっています。

ダイエットも「明日から頑張ろう」と先延ばしにするタイプの人は、自分に喝を入れて、「今日から!今から!」行動するようにしましょう。

間食をやめる!

まずは、間食をやめましょう。間食をあまりしない方は、ご飯の量を少し減らしてみましょう。

休憩時間や夕食前、夕食後とどうしても間食したくなる気持ちはわかります。

無理に間食を我慢しても、夜に我慢できなくなり、どか食いをしてしまったという経験はあるかと思います。

どうしても食べたくなった場合は、無理に我慢せず食べても大丈夫です。

その際は、ガムやこんにゃくゼリー、ヨーグルトなどカロリーの低いものを食べるようにしましょう。

徹底した食事管理!

食事管理は徹底しているみたいで、かなり具体的に表記されていたので紹介します。

朝は、ヨーグルトor果物or野菜です。

ヨーグルトは果肉入りでも可で、カロリーは60〜70kcalです。

果物は、バナナ・りんご・桃・柿などです。

野菜は前日の余った野菜を食べたりしているようです。

お昼は自由ですが、500kcal以下を意識した食事です。

夜は、19時以降は何も食べないように決めているようです。

主に、炭水化物は禁止しているようですが、バランス良い食事をとった方が健康的に痩せられるので、少しは食べるようにしましょう。

過度な運動はせず、家の中で筋トレ!

過度な運動はせず、日常生活で意識できる範囲で運動しましょう。

正しい筋トレ法を知りたい方は、こちらの記事も合わせて読んでください。

まとめ

極論は、自分にあったダイエット法を探すことが一番効率的に痩せられます。

ダイエットで大切なのは、ストレスを溜めないことと継続することです。この2つを意識して自分にあったダイエット法を探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください