【2分ダイエット】ダイエットに失敗する理由は継続できないこと!2分なら誰でもできる!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛、テレワークによる在宅勤務で家から一歩も出ない日々が続いていると思います。

そんな「おうち時間」が続いてくると気になってくるのが”体重”ですよね。

緊急事態宣言が発令されている中で、ジョギングで外に出たり、トレーニングジムに行くことは気が引けてしまいます。

それを言い訳に運動を怠っては体重は増加するばかりです。

そこで今回は、誰でも簡単に続けられる「2分ダイエット」を紹介したいと思います。

2分だから継続できる!

まずはこちらの動画をご覧ください。

この2分間を毎日継続するだけで誰でもウエストが細くなります。

大切なのは毎日継続することです。

「今日は時間あるし3セットやろう。」こういうことをやってしまうと毎日継続できなくなります。「昨日多くやったから今日はいいや…」ってなっちゃいます。

時間があるときでも、忙しいときでも、眠たいときでも、どんなときでも毎日やることが大切です。

その上で、食事制限したり、インナーマッスル鍛えたりなどプラスαすれば効果はさらに上がります。

でもこの運動だけは必ず毎日やりましょう。

同時にインナーマッスルも鍛えよう!

2分ダイエットの他に意識して行って欲しいことがあります。

皆さんは「ドローイン」をご存知ですか?

簡単に言うと、お腹を引っ込めたまま呼吸をすることです。

やり方としては、息を吸ったままお腹を凹ませます。その状態のまま息を吐きながら更にお腹を凹ませます。そうするとお腹が一番凹んだ状態になります。その状態を腹筋の力でキープすることです。

これを本当はトレーニング中にやると効果抜群なのですが、最初からやるとかなりハードなので、まずは日常生活の中で思い出した時にやるようにしましょう。これによってインナーマッスルを鍛えることができます。

食事制限もすればすぐに腹筋が見える!?

2分ダイエットとドローインをすると筋肉はつきます。しかし、脂肪を減らしているわけではありません。

このダイエットを毎日継続しているからといって、糖質をたくさんとったりしていてはなかなか割れた腹筋を見せることは難しいでしょう。

そのためにも、鶏肉などのタンパク質を摂るように心がけましょう。

まとめ

2分と少しの意識の変化で体は変わります。

やるか、やらないかは皆さんの自由です。

しかし2分も頑張れない人に他のダイエットが成功するとは思えません。

まずは「2分」頑張ってみてください。それを毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください