【辰杏珠 シンアンジュ 大阪心斎橋店】台湾タピオカ専門店が行列必須だが美味しい【sin an ju】

2019年2月27日に大阪心斎橋のアメリカ村に台湾タピオカ専門店がオープンしました。

その名は「辰杏珠 シンアンジュ」です。

1号店は東京原宿に2月1日オープンし、早速行列ができるほどの大人気店になっています。

心斎橋店はこじんまりとした店舗で雰囲気も出ていて、存在感は抜群です。

【辰杏珠 シンアンジュ】ってどんなお店?

本場、台湾から輸入された上質なタピオカのみを使用しており、台湾直伝の製法で職人が作り上げています。もちもち食感の今まで味わったことのないタピオカを味わえます。

個人的にタピオカはあまり好きではないのですが、「辰杏珠 シンアンジュ」のタピオカは美味しくいただけました。

「辰杏珠 シンアンジュ」のおすすめドリンク

「辰杏珠 シンアンジュ」のおすすめNo.1ドリンクは「黒糖バブルミルク」です。価格は540円です。

黒糖でじっくり煮込んだタピオカに、新鮮な牛乳を加えたドリンクです。

こちらの「黒糖バブルミルク」は、タピオカが大きく、黒糖の味もしっかりついており、モッチモチの食感です。

黒糖シロップと牛乳が混ざり合うことでまろやかな甘さになっています。

また「黒糖ミルクティー」(560円)も人気商品で、黒糖ミルクにティーが入った無糖ミルクティーになっています。

「黒糖ミルクティー」は茶葉が4種類から選べるので、好みにあったミルクティーを楽しんでみましょう。

インスタ映えドリンク

「ブルーラグーン」(600円)

青色の茶葉バタフライピーが使用されているため、混ぜると色が変わる人気のドリンクです。

気になる味は、南高梅ソーダです。

しっかりとした梅の風味にソーダの爽快感、ゼリーも加わり全体的にさっぱりとしたドリンクです。暖かい日に飲むことをおすすめします。

私が「ブルーラグーン」を購入した時はゼリーを切らしていたみたいで、代わりにアロエが入っていました。

ちなみに、この商品はタピオカは入っていませんが、トッピングすることも可能です。

タピオカをカスタムできる!?気になるメニュー

・TAPIOCA DRINK
黒糖バブルミルク

・TAPIOKA MILK TEA
ルールコンドラミルクティー
ウバミルクティー
鉄観音ミルクティー
ほうじ茶ミルクティー
タピオカイチゴミルクオレ
タピオカ抹茶ミルクオレ
タピオカ黒ゴマオレ
タピオカマンゴージュース

・TRAIGHT TEA
凍頂烏龍茶
アッサム
ほうじ茶
ジャスミンティー

・黒糖ミルクティー
黒糖ルールコンドラミルクティー
黒糖ウバミルクティー
黒糖鉄観音ミルクティー
黒糖ほうじ茶ミルクティー

・ブルーラグーン
(南高梅ソーダ味)
・カウカウゼリー
・琥珀
・初恋

多彩なメニューが用意されています。

※甘さ調節/氷の量調節/トッピング可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください