【体験談 No.9】ダイエットも色々試したけれど結局最後に行き着くところ生酵素になりました。

今回も生酵素を使ったダイエットの体験談を紹介します!

女性(50)

私は50代の女性です。20代や30代のときは、少し太ったなとか、むくんでいるかもと思うと、1日運動をするとお腹が結構引っ込んだりして、それほど気にもならなかった体型です。

最近では食べて、お腹も脂肪があり、太っていてもおなかがすいたり更年期になってきたからでしょうか。食べても、体が冷えていたり、健康にいいものを食べてみたり、健康によい運動を機械やジム、ストレッチ、さらにウオーキング、デトックスのサウナ、エステ、マッサージ岩盤浴と、色々試してみるものの、一回効果はでているものも、なかなか続きませんでした。

ムクミ、生理不順、冷えなど、体調に変化が出てきたのも中年だと思って諦めてました。それでも、肩凝りや目の疲れ、腰の痛み、お腹のムクミと、背中からうえの首や頭が毎日おもく、ヨガをやってみても長続きすることはありませんでした。

どれをやってもホルモンの影響なのか、気分的なものなのか?体調が優れている日が減ってきたような気がしていました。それが原因かわかりませんが、寝込んでしまう日も度々ありました。

これでは、元気にならないなと思った私は、いろいろなダイエットや健康法を試しました。しかし、どれをやっても長続きせずお金がかかるばかりでした。

そんなある日。冷えと背中の筋肉が凝りすぎて起きられなくなったので、原因を考えるようになりました。

そこで私が思ったのは「食生活」です。東京にきて20年が経ち、子供の頃食べていたような生活に戻ったら体調も良くなるのではないか?と考えるようになりました。

自分が小さいとき、野菜を30~40種類も煮詰めて発酵された濃度の高い液体を親が飲んでいて、一緒に私も飲んだことを思い出しました。それが酵素なのかと気づきました。

あの当時、酵素が体によくて、顔などにもパシャパシャと酵素のお水を顔につけてみると、顔や肌がみるみる綺麗になっていったことと、体もスベスベになってきて、お通じも血行もいい感じになっていったのを思い出し、首都圏で酵素を探してみることにしました。

その時、自分の働いている職場の近くに、健康についての300~400もの企業さんが全国から集まり、健康についての商談をしていたので行くことにしました。

ダイエット以外の商品もあったので、酵素やデトックス、冷えの改善のものが紹介しているお店を回ることにしました。

種類がたくさんあり、どれにするか迷いましたが、「においや、色、味、価格、飲みやすさ、食べやすさ、つずくか」などを考慮して、最後にいきついたのが生酵素でした。

生酵素は、加工された酵素の商品よりも効果があり、お通じが良くなり、空腹間も減ったことでお腹がへっ込んできたように感じました。

その後、飲み続けた結果、肩凝りや空腹間がなくなったような感じになり、野菜や大豆類もくわえて、生酵素を飲んでいくうち、すっきりした気分が持続し、寒さも腸がきたえられてきたのか、肌に寒さや暑さも感じかたが変わってきました。ポカポカする体も、血行がよくなった証拠だと思います。

生酵素の力で健康的にダイエットすることができました。生活も豊かになり、生まれ変わった気分です。よかったらみなさんも試してください。

まとめ

何事も続かなかった人がダイエットに大成功!

まずは生酵素を飲み続けるところから始めてみてはどうでしょうか?

諦める前に試してください!

当サイトでおすすめしている生酵素は「もっとすっきり生酵素」です!

公式サイトのリンクを表示しておくので気になる方はご覧ください!

もっとすっきり生酵素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください