【体験談 No.7】生酵素ダイエットで健康的なダイエットに成功!

今回は30代、主婦の方の体験談を紹介します!

女性(38)主婦

私は、現在38歳になる主婦ですが、20代半ば頃までは、ずっとスリムな体型を維持していて、ダイエットとは無縁な人間でした。

ところが、20代後半に入り、お腹周りや太ももなど、体重の増加が気になるようになってきました。

それは、年齢のせいもあるのでしょうが、仕事や職場での人間関係などで悩むようになり、そのストレスで、お酒とそのおつまみとしてのお菓子を食べることがやめられなくなってしまったことも原因かと思います。

結局、わずか半年程で、10キロちかく体重が増えてしまい、その外観は見るに耐えないものでした。

周りからも、「太ったね」だとか「妊娠したの?」だとか言われるようになり、あまりの恥ずかしさに、ようやくダイエットを始めようと決意したのでした。

そこで、私が考えたダイエット法が、「生酵素ダイエット」でした。

私は、何をしても、中々長続きしない質なので、ただ飲むだけで痩せられる、というこのダイエット法は、とても魅力的に感じたのです。

生酵素ダイエットにも、色々とありますが、私が試したのは、「もっとすっきり生酵素」というサプリメントでした。

野菜と果物を特殊低温処理した生酵素に加え、チアシード、カムカム、マカなどの9種類のスーパーフード、腸内環境を整えるヨーグルト50個分の乳酸菌など、ダイエットに効果的な成分が十二分に含まれていることが魅力でした。

最初は、いつもの生活を続けながら、ただ生酵素サプリメントを飲む、ということをしていました。

けれど、3ヶ月程経っても、お通じは多少良くなったものの、体重はさほど変わりませんでした。

なぜ効果が出ないのかと思い、調べたところ、生酵素は、摂取し続けることによって、代謝のしやすい痩せやすい体質へとサポートしていくものであって、食べたカロリーを消費するわけではないので、1日の代謝をオーバーするカロリーを摂取していては、何の意味もないということが分かりました。

そこで、飲みすぎていたお酒やお菓子をやめ、1日3食の食事も腹八分目に留め、更に1日1回、ラジオ体操をすることにしました。

そういった取り組みと、生酵素ダイエットを併用して行っていくと、3ヶ月を過ぎた頃には、1番気になっていたウエスト周りのお肉が減って、ウエストが細くなったのが、目に見えて分かりました。

代謝も上がり、少し動くだけで汗が出るようになり、別のダイエットと併用して3ヶ月目を皮切りに、どんどんと体重が落ちていきました。

無理なダイエットをしているわけでもないので、心身ともに健康でいられていますし、どんどんとスリムに、きれいになっていくプロポーションに、自分に自信を持つこともできるようになってきました。

生酵素ダイエットを始めて2年程経った今では、元の体重に戻ることができ、それを維持することができています。

代謝が上がったのと同時に、便秘も解消されたので、心身ともに、毎日をすっきりと、快適に過ごすことができています。

これからも、無理なく生酵素ダイエットと、正しい生活習慣のスタイルを続けていきたいと思います。

まとめ

20代までスリムな人でも、代謝の低下とともに太りやすくなるんですね!

もっとすっきり生酵素を飲むだけでは効果がないこともわかりました!

やはり1日の摂取カロリーを超えるような食事をしていては痩せないということです!

あと、適度な運動をすることでより効果が上がることもわかりました!

当サイトでおすすめしている生酵素は「もっとすっきり生酵素」です!

公式サイトのリンクを表示しておくので気になる方はご覧ください!

もっとすっきり生酵素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください