【仮想通貨体験談 NO.4】リップルは、将来を明るく便利にする仮想通貨

どうもたくちゃんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ますます仮想通貨のレートが下がっていますねw

今後どうなるか気になるところですが、今回は仮想通貨トレードによる体験談を紹介します!仮想通貨に興味があるけど怖いという人は体験談を見てから購入するか決めましょう!

仮想通貨を始めたきっかけ

私が、仮想通貨を始めたいと思ったきっかけは、リップルという仮想通貨を知ったことでした。新聞の一面に、リップルが銀行の金融サービスを変えるという記事をみてこれは、チャンスではないかと感じました。

仮想通貨は、名称だけ知っていた程度で詳しい事は分かりませんでした。正しくいえば、興味が無かったのです。理由は、仮想通貨は、とても危険な物という認識でした。

仮想のものが、本当に利用できるのかとても不思議だったのです。しかし、新聞の記事の内容をみて、現実になるかもしれないという考えに変わったのです。

仮想通貨を購入するには取引所選びが肝心

取引所は、コインチェックにしました。リップルは、メインの仮想通貨では無かったので、取引所で扱っていない場合も多かったのですが、コインチェックは、他にもいろいろな仮想通貨を取り扱っていたので利便性も考え、口座を開設しました。自分なりに調べましたが、特に困ることも無く、リップルを買う事が出来ました。

買い時・売り時の見極め

調子の良い時で倍になったこともありましたが、一瞬で下がってしまうので売り時が非常に難しいと感じました。チャンスも多いですが、そのチャンスを逃すと次まで待たなければならず非常に難しいと感じました。

また、行き良いのよかったリップルですが、1月に入ってだいぶ下がってしまい、いつ上がるか分からない状態なので少し、心配しています。良いニュースがあればまた、上がるチャンスはあるとは思うのですが歯がゆい所です。

メリット・デメリット

リップルのメリットは、上手くいけば利益が出ます。しかし、初心者の場合、売買を繰り返すことは難しいかもしれません。初心者は、買ったら、そのまま待機が良いのではないかと思います。

また、将来のリップルは、ある程度予想しやすいという事もメリットです。仮想通貨は、時に原因も分からず上がっている事も多いので、その分リップルは、見通しが立てやすいです。

デメリットは、上りが早ければ、下がるときも早いので、対応が遅れると損失が出やすい通貨かもしれません。ゆっくり上がって欲しいと心配に思っている方は、他の仮想通貨に変えるのも一つの手です。

これからの仮想通貨

リップルをこれから買いたいという方は、少しずつ買うのが良いのではないかと思います。リップル自体、それほど上がる通貨といわれていません。それは、手数料替わりのものであって、リップルそのものが特に価値のあるものではないのです。

しかし、これからのビジネスにおいてリップルがあれば手数料が安くなればコストダウンにつながりますし、個人レベルでも恩恵を受けることができるのでそういった意味では、他の仮想通貨よりも消滅の可能性が少ない仮想通貨かもしれません。

まとめ

リップルは、他の仮想通貨よりも派手ではないですが、実現性が高い仮想通貨です。大儲けをしたい人向きではありませんが、仮想通貨を経験してみたいと思う方は気軽に始められるものだと思います。少しずつ買い足して、数年後、上がってればいいなという、お楽しみ程度で始めてみても良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください