【体験談 No.6】三ヶ月間続けた生酵素ダイエット!クビレがわかるようになり引き締まったボディに!

今回は生酵素サプリを使用したダイエットの体験談です!

女性(39)会社員

39歳女性、事務員です。普段運動することはほとんどありませんでした。30代なってから毎日同じような生活を続けていたのですが、35歳を過ぎた頃から急に太ってきて悩むようになりました。酵素不足だなと実感。代謝が落ちてきたこと、便秘気味、冷え性の私がやって効果があるダイエット方法を探している時、生酵素ダイエットについて知ったんです。今の私にぴったりのダイエット方法だと思いさっそく試してみることにしました。

気楽に続けることができそうなので生酵素サプリを購入しました。生酵素の成分の吸収が早くなるので、食前に飲むことに。先に摂取することで消化を早くしてくれる効果も期待できますよね。ただ飲むだけではなくて、生活習慣の見直しをしました。間食をやめること、食事中はゆっくり噛んで食べること、夕飯は20時より前にすませてしまうこと、十分な睡眠をとることなどです。

また、運動をしてみることにしました。生酵素で代謝が良くなるのなら、しっかりと運動をすれば体重が落ちやすくなるのではないかと考えたのです。身体に大きな負担がかからない有酸素運動をすることにしました。早朝に30分間ウォーキング、そして寝る前に30分間ヨガをすることにしました。

効果を感じてきたのは二週間経った頃からです。便通が良くなったと気づいたんです。いつもだったら3~4日はスッキリできずお腹が張って辛いのですが、2日に1回はスッキリできるようになったんですよね。下腹が常にかたくポッコリ状態だったのですが、一ヶ月経った頃には平らになりました。ダイエットを始めて一ヶ月で体重は2キロ減りました。年々体重が増加していたのですごく嬉しかったです。

二ヶ月目からは肌がスベスベするようになり美肌効果を実感できました。朝はスッキリと目が覚め、一日中身体が軽く感じられるようになってきました。とても健康的なダイエット方法でまったく苦痛は感じられません。この先もまだまだダイエットを続けることができると思いました。

三ヶ月目からはちょっと身体を動かすだけでじわっと汗をかくようになりました。通勤の時、家事をしている時なども身体が常にぽかぽかして温かいんです。ウォーキングをしたら汗がたっぷりと出てきます。代謝がかなり良くなってきていると思いました。冷え性でいつも手足が冷たく夜は眠れず悩んでいたのですが、十分に眠ることができるようになりダイエット効果以外に健康効果を感じられてこのダイエットって本当に良いなと思いました。

三ヶ月間ダイエットを続けた結果、体重は5キロ減りました。このダイエット方法でちょっと残念だったのが体重の落ち方がゆっくりであるところですね。それ以外は大満足しています。でも、健康的に痩せることが目的だったので体重の落ち方がゆっくりでもそれほど気になりません。

ダイエット後の身体ですが、幼児体型だったのにクビレがわかるようになりました。全体的にとても引き締まったボディになりました。ウエストは4センチ細くなりました。太りやすかった身体が痩せやすい体質に変化をしたので挑戦して良かったです。

まとめ

今回の女性はダイエット効果だけでなく、体質まで変化しました!

生酵素には痩せやすい体質になるほか、美容効果や便秘解消などの効果もあります!

当サイトでおすすめしている生酵素は「もっとすっきり生酵素」です!

公式サイトのリンクを表示しておくので気になる方はご覧ください!

もっとすっきり生酵素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください