【体験談 No.5】生酵素ドリンクを食事と置き換えリバウンド知らずのダイエットに成功!

今回は酵素ドリンクを使用した置き換えダイエットの体験談です!

男性(34)自営業の体験談

34歳男性自営業ですが、26歳の妻が生酵素ダイエットに成功した事がキッカケに開始し、行った方法は朝食と生酵素ドリンクを入れ替える所からが始まりです。

単純に朝食で摂取するカロリーを酵素ドリンクに置き換える事で、カロリー抑制になりますし、空腹感も無く行う事が出来ます。

加齢と共に酵素の働きが低下するので、それを外部から補填するのは大切であり、ドリンクやサプリを使って生酵素摂取すれば、代謝アップや疲労回復に期待出来ますし、痩せ体質に変えていけるものです。

体質改善を行えばリバウンドのリスクも少なくなりますから、酵素の力を利用して代謝や免疫力をアップさせていけるのは大きなメリットと言えます。

具体的にダイエットの経緯としては、メタボ体型になっている所からの開始だったので、1か月続けるだけで4キロ程度落とす事が出来ました。

不摂生状態が続いていた方の方が初期の結果は出やすいもので、それまでは暴飲暴食でカロリー過剰摂取もあり、常に疲れやすい体の状態でしたが、朝食を酵素ドリンクに置き換えれば頭もスッキリして体も軽くなっていったものです。

酵素は排泄作用が強いですから、朝から摂取すれば排便等が上手くいくようになり、便秘を抱えている方にも有効であり、一緒に行っていた妻も酵素を活用する前は便秘気味だったのですが、改善していきましたし、腸内環境を綺麗に出来るのも魅力と言えます。

腸内環境が良くなれば、免疫力や代謝力が上がり、結果的に風邪を引きにくくなったり、運動した時に代謝アップした状態なので結果が出やすいです。

暴飲暴食した翌日や休日は朝食だけではなく、昼食や夕食も生酵素ドリンクに置き換えてやると、体調の回復が想像以上に速くなりますし、短期間でダイエット結果を出したいなら置き換え回数を増やすの有効になります。

出来るならば段々と少しづつ体を変化させた方が良いので、あまり回数を増やすよりも最初は朝食だけ置き換える方法が望ましく、リバウンドも起こりにくいダイエット方法です。

美容効果も優れていて、腸内環境改善から肌質改善も実感出来ましたし、血行も良くなり冷え性改善、睡眠効率が良くなり疲労感も軽減する等、酵素を利用するメリットは大きいと言えます。

注意したいのは継続的に行えるかどうかであり、生酵素ダイエットを行う時に高級すぎるものを選べば金銭的に継続が難しくなりますから、継続出来る商品を選択する事が必要です。

様々な商品がありますから、情報収集を行い比較検討した上で選び、相性の良いものが見つかれば長期に活用が望ましいと言えます。

漠然と飲んでいるだけでダイエットが成功するのではなく、食べすぎを防ぐ意識や体を動かす習慣を付けながら行うと相乗効果が高いです。

カロリー摂取量がカロリー消費量を上回れば、ドリンクに置き換えようがダイエットは成功しないですから、代謝を高めたり体を内側から綺麗にする酵素の力を借りつつ、食生活の見直しや代謝アップした状態で運動する習慣を付けると良いでしょう。

ウォーキングや軽いジョギングを併用すると、ダイエットの効果が高いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本来酵素ダイエットは置き換えるのではなく、食後に酵素を摂取することで新陳代謝が活発になり、脂肪燃焼や消化の手助けをする役割があります!合わせて、美容や冷え性にも効果があります!

しかし、今回は酵素ドリンクを朝食と置き換えることで、カロリーを減少しつつ、酵素の効果も得ることができます!

それに加えて運動をすることによって、かなりのダイエット効果が得られます!

今回は商品名は出ませんでしたが、おすすめの酵素ドリンクを紹介しておきます!

すっきりレッドスムージー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください