【体験談 No.4】生酵素は他のダイエット方法と組み合わせるのがおすすめ!

今回は「まあるい旬生酵素」を購入された方の体験談です!

53歳女性(主婦)の体験談

生酵素を飲む前に酵素ドリンクダイエットをしていましたが、全く効果がありませんでした。

私が購入したのは「まあるい旬生酵素」でした。

この商品はランキングで圧倒的に上位に来ていたのと、口コミで良い評価が多かったからです。

朝は身体がリフレッシュしている時間帯なので、酵素を摂取するとより効果が出易いという情報を知り、朝に飲む様にしたのです。

生酵素を飲んですぐに、身体が温まる感じがしました。

ポカポカとして幸せな気持ちで午前中を過ごせました。

飲み始めて3日程は身体が温まる位しか変化はありませんでした。

しかし4日目になると、朝生酵素を飲んでその後コーヒーを飲むと、お腹がコポコポといってスムーズにお通じができる様になったのです。

「まあるい旬生酵素」には乳酸菌が含まれていたので、その効果がいち早く出たのです。

私は元々便秘症で、普段から漢方の便秘薬を飲んでいました。

それでも頑固な便意で悩んでいたのですが、朝一にスッキリと出来る様になったのです。

この状態が3日続いて体重計に乗ったところ、0.5キロ減っていることが分かり、自信が付きました。

それだけ身体の中に余計なものが溜まっていたと思うとショックですが、明らかに下腹のポッコリが改善されてきました。

そのまま飲み続けたところ、1週間目で漢方の便秘改善薬との相乗効果が強すぎてお腹が緩くなってしまったので、長年お世話になっていた漢方薬を止めてみました。

生酵素を飲みながら、自分では毎日腹筋運動などのエクササイズを30分位かけて行っていました。

1ヵ月程経った時に、体重を計ってみると1キロ減っていました。

たった1キロなので見た目的にはあまり変わらないのですが、自分で下腹ぽっこりが解消されているのが分かったのでモチベーションを維持できました。

生酵素を飲み始めて2ヶ月経った頃、昔はいていたジーパンをおそるおそるはいてみました。

すると、今迄下腹が出てしまい閉まらなかったチャックが閉まり、太股がきつきつだったのが、余裕が出る様になっていたのです。

体重は1.5キロ減っていて、その他にもきつかったスカートがすっと入る様になっていました。

この0.5キロという端数がどうしても気になったので、2キロマイナスまでいきたいと思い、更に食べるものに気を付ける様になりました。

食べる量を減らすのではなく、順番を考えて生野菜を先に食べて、ご飯をなるべく少なめにする様にしたのです。

肉や魚などメインディッシュを減らすとタンパク質不足になり、体調不良になる可能性があるので特に節制はしませんでした。

2ヶ月飲み続けて2キロ減量、ただ生酵素を飲んで軽い運動をするだけではここまでが精いっぱいでした。

そこであと1ヵ月だけ頑張ろうと思い、その期間は更に30分のウォーキングも取り入れました。

主婦ですので日中の開いた時間帯でウォーキングをすることが可能だったのです。

その結果3ヵ月目でやっと3キロ痩せることができました。

個人的な感想として、生酵素は飲むだけで大幅にダイエットできるものではないと思います。

飲み続けることにより腸内環境を良くしてくれて、基礎代謝をアップさせてくれますので、それに便乗して他のダイエット方法を組み合わせることでより効果が出るものだと思います。

まとめ

生酵素を飲むことで腸内環境が改善され、お通じがよくなります!
女性の方は特に便秘になりやすいので、快便になるだけでお腹が軽くなります!

また、生酵素は飲むだけで痩せることもありますが、個人差があります!あまりダイエット効果が得られないと感じた方は、飲む時間を変えたり、軽く運動することでダイエット効果が得られる場合があります!

どんなダイエットも成功しない、続かないという方は、1度生酵素ダイエットを試してみる価値はあります!

今回の体験談で紹介された生酵素はこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください