【仮想通貨体験談 NO.3】仮想通貨の取引所は海外の取引所の方が安全かもしれない!

どうも!たくちゃんです(*´Д`*)

NEMの価格は60円代でうろうろしていますね!

この価格を買い時と思うかは自分次第ですよ!

今回も仮想通貨体験談を紹介します!

仮想通貨の取引所は慎重に選ぼう!

私が仮想通貨で投資をしようとしたきっかけは本職にプログラマーをやっているのですが、給料が年々下がってきているので小遣い稼ぎをしたいと思ったからです。

最初に登録した販売所はコインチェックで後に海外の仮想通貨取引所に変えました。海外の仮想通貨の取引所に換えたのは、コインチェックのサポートの対応が取引の手数料が高いからです。海外の販売所でも日本語に対応している販売所があるのでそちらにしました。

さすがに取引の手数料がが以外の販売所よりも取られてしまうのなら海外の取引所を使ったほうが良いと思い海外のクラーケンに変更しました。仮想通貨で稼いでいた金額はつきに25万円程度でしたが、コインチェックのサポートが悪く、送金が出来ないなどの自体が多くなってきたので海外のクラーケンに変更しました。

海外のサイトに変えてからしばらくすると、ビットコインの値段が高騰しだしてバブルのように弾ける様な気がしたのでマイナーな仮想通貨の取引にしました。ガスコインとかそういった草コインと呼ばれる仮想通貨に換えてからは儲けはつきに万円も行かない日が続きましたが、逆に考えるとこれから人気になれば、儲けが出る通貨であるとは思います。

仮想通貨をするメリットは、簡単に始められる点とテレビで話題になっている期間は相場が激しく上下して設けられる可能性があることです。

デメリットは仮想通貨の取引を行なうシステムが完成していない取引所がありコインチェックの取引所では顧客の口座情報が流失してしまいゼロになってしまったり口座の送金できないとか出金出来ないといった問題がありすべて自己責任の投資になる可能性があることです。

そうならない為にビットコイン等の仮想通貨の口座情報を物理的に保管できる装置があるのでそういった装置を活用している人ならビットコインの紛失や盗難にはならなかったと思います。

私はコインチェックに不安を感じていていち早く海外の取引所に切り替えた為に損害はありませんでした。海外の取引所のクラーケンなら日本語でサポートしてくれますしセキュリティがしっかりしていて手数料が安いのが魅力です。

これから仮想通貨を始めようとしている方はビットコインは、はっきり言ってこの先どうなるのは分からないので、少しだけの儲けでちょっとずつ儲かればいいというのならマイナーな仮想通貨をネットで検索して利用者が多いマイナーな仮想通貨に投資するのがいいと思います。

有名な仮想通貨はちょっとしたことで40%価値が下落したりするのは当たり前なので安定志向の人ならばマイナーな仮想通貨に投資をするべきだと思います。最後にまとめると、仮想通貨は日本の取引所よりも海外の取引所の方が色々な仮想通貨を取り扱っており手数料が安いことです。クラーケンは日本円が使えるのでそのまま送金できます。

ビットコインは先行きが不透明であり、安定志向の人が投資する分には向いていません。安定を求めるならマイナーな仮想通貨で利用者の多い通貨をネットで調べてから購入する事をおすすめします。

まとめ

仮想通貨って言えば、ビットコインやNEMが有名ですが、マイナーな通貨を買うことが億り人への近道かもしれませんね!

しかしそこには必ずリスクも伴うのでご注意ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください