【仮想通貨体験談 NO.2】サラリーマン仮想通貨を買う!

失恋から1ヶ月が経ちました!たくちゃんですo(^o^)o

でもいい出会いがあり今は楽しいです!

しかし、仮想通貨はコインチェックの1件以来、下降が止まりませんね!

ここから回復してくれることを祈っています!

なんなら今が買い時と自分に言い聞かせています!

仮想通貨体験談NO.2

初めまして。私は普段営業マンをしています。

私は6ヵ月前に仮想通貨を友人から聞き始めてみることにしました。

最初は全く何もわからずとりあえずビットコインっていうやつを買ってみるか~

っていう程度で買いました。

それから2週間ぐらいが経ち、他の友人が仮想通貨でものすごく儲けたという話を聞き、そこから私は仮想通貨について少し勉強してみることにしました。

ちなみに最初にアカウントを登録し開設した取引所は、bitFlyer(ビットフライヤー)という取引所を開設しました。

そこからcoincheckという取引所の方がチャートも見やすく取り扱っているコインの数も多かったのでcoincheckをメインで使い始めるようになり、今でもコインチェックを使っています。

私はADA(エイダ)というコインが安い時に8万円ぐらい買っていました。

みなさんもおわかりかと思いますがそのADA(エイダ)が800倍に増えたんです。笑

おかげで資産が6400万円になりました!!そのおかげで3月の確定申告が怖いです。笑

今はXRP(リップル)なども結構人気が集まっていますね。

XRPが暴騰した時がありましたがその時はあまりXRPにトレードしていなかったので

残念でした;;

ですが、XRPはとても将来性があるコインだと個人的に思います。

そんなXRPは国際送金などにとても役に立つコインだと言われていますね。

今、普通に外国の友達にお金を渡したいとした場合、ものすごい送金手数料がかかってしまいます。ですがこのXRPを使うと手数料が少なく尚且つほぼ一瞬で送金ができちゃうというわけです。このXRP(リップル)は色々な銀行と提携していますね。

XRPというとあの与沢翼も推薦している通貨でもありますよね。

twiterなんかをみているとその熱意というかそういうものが伝わってきます。笑

XRPについて結構詳しくというか知れる事ばかりつぶやいているのでみなさんも興味があるのであれば見た方がいいかと思います。

億単位で取引をしている日本人の一人なので一部の情報として自分の中に取り入れるのもありだと思います。

そんなXRPは一秒間に取引できる回数がとても多いんです。

XRPは一秒に約1000回ほど処理ができる速さを持っています。

他のコインと比較してみると、イーサリアムが15回、ビットコインはというと、、

たったの3~6回です。

圧倒的な処理速度の違いですね。しかも取引コストもビットコインより安いのです。

今度、期待していい通貨の一つだと思います。

次にNEM(ネム)ですが、1月にカタパルトというのが実装されると、処理速度が非常に強力になるらしいです。一番早くなるんじゃないかな?確か。

あまりNEMについては知識不足なので断定はできませんが、国内最大級の仮想通貨取引所Zaifを運営するテックビューロ社は、NEMテクノロジーと同じAPIを利用して「mijin」というプライベートブロックチェーンを開発したそうです。

今後このmijinの技術を本格的に採用する会社がでてくるとNEMの価値もあがってきそうですね。

まだ仮想通貨に触れていないという人はまず仮想通貨取引所を開設してなんのコインでもいいので買って、そのコインについて勉強してみるという所からやればいいんじゃないかなと思います。

これから仮想通貨や暗号通貨などは新技術としてこれからの世界に広まっていく存在になると思うのでいち早く参入していきましょう!!

まとめ

ADA(エイダ)、XRP(リップル)、NEM(ネム)と気になる名前が出てきましたね!

私もADA(エイダ)はノーマークでした!

今から他の仮想通貨も勉強する価値はあります!

今は暴落していますが、必ず上がると信じて投資していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください