【仮想通貨体験談 NO.1】株もFXもやったことがない投資ド素人がビットコインを購入して気づいたこと!

最近失恋した、たくちゃんですヽ(;▽;)ノ

今回から新シリーズを始めたいと思います!

仮想通貨元年から年が明けて、仮想通貨を知る人が増えたと思います!

しかし、仮想通貨の存在を知ってるだけで取引をしていない人は多いと思います!

そこで今回から、仮想通貨の体験談をシリーズ化し「仮想通貨はこういうものだよ!」というのを身近に感じてもらおうっていう企画ですw

それでは【仮想通貨体験談】をお楽しみに!

ビットコインは投資ド素人でもできる

今なにかと話題になっているビットコイン、すでに購入された方もいるかと思います。

私は今年の8月に、10万円ほどビットコインを購入しました。私は40歳の男で、現在、飲食業をやっております。もうかれこれ10年ぐらい同じ仕事をしていますが、正直、自分の将来に不安を感じていました。

そんなときに、資産運用としてビットコインを知ったのです。私は、今まで投資などやったことがなかったので、最初は不安が大きかったです。

しかし、ビットコインについて調べていくうちに、これは私でもできると思って、始めることにしました。

ビットコイン投資が私にでもできると思ったのは、株やFXのように売り買いをする必要がなく、そのまま放置しておけばよいというところです。

しかも、例えビットコインの価値がゼロになったとしても、マイナスになることはないということを知って、これなら私もできると思いました。

最初に10万円分のビットコインを購入してから、ほとんど放置していますが、今では3倍にもなっています。

私なりのビットコインの楽しみ

ビットコイン投資をはじめて、まったく不安がないわけではなかったです。ただ、投資した10万円は返ってこなくてもいいや、ぐらいの気持ちではじめたので、乱高下に対して一喜一憂はしなかったです。

むしろ、今はまだビットコインが浸透し始めのときで、どんどん価格が上昇していくので楽しいです。

やはり人間、お金が増えていくのは嬉しいもので、それがリアルタイムで資産が加算されていくのは、投資を経験したことがない私には新鮮でした。ビットコインが爆上げしたときなんかは、一人でテンションがあがっています。

また、ビットコイン投資を続けていくと、ビットコインに関する知識も興味がでてきます。

海外のビットコインに関するニュースや、ブロックチェーン技術、ビットコインの将来など、日々、ビットコインに関する知識が増えていくのが楽しいです。

素人目線でビットコインの今後を予想

ビットコインはバブル期、なんて言われています。でも、私はまだまだこんなもんじゃないと思っています。

ビットコインはテレビなどでも扱われるようになりましたが、自分の周りにいる人たちの間で、ビットコインを持っているという人はいません。これはまだ、ほんの一部の人しか、ビットコインを持っていないということです。

本当のバブルは、自分の周りでビットコインを持っている人がちらほらでてきたときだと思います。スマートフォンが最初にでてきたとき、誰もここまで普及するとは思わなかったと思います。今では、ほとんどの人がスマートフォンを持ち歩いています。

それと同じように、ビットコインがもっと身近になって、実用的になったとき、本当のバブルがくるのではないかと思っています。そのときに、私が購入した10万円分のビットコインがいくらになっているのか、想像しただけでもワクワクしてきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は40歳男性の体験談を紹介しました!

仮想通貨を始めるのに早いも遅いもありません!

今後、紙幣はなくなり仮想通貨へと移行すると予想されています!

今のうちに持っている紙幣が紙切れになる前に仮想通貨を購入してはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください