赤ちゃんがいる家庭向けプランも!便利なウォーターサーバー!

どうも!たくちゃんです(*・ω・)ノ

みなさん!ウォーターサーバーってお使いになっていますか?

一般家庭にも普及しつつあるウォーターサーバーには以下のような利点があります!
・安全な水であること
・お湯を沸かす手間がないこと
などから、赤ちゃんのいる家庭で重宝されているようです!

赤ちゃん用のプランがあるメーカーもあるため上手に利用して快適に使用したいものですね。

そこで今回は、赤ちゃんがいる家庭でウォーターサーバーを導入する際の注意点などを調べてみました。

赤ちゃんに適した水!

赤ちゃんは大人と違い内臓が未発達で、とてもデリケート。
そのため、赤ちゃんのミルク用に使う水は、ミネラル成分の少ない「軟水」が良いそうです。

ウォーターサーバーの中には、ミネラルをほとんど含まない、「超軟水」を使用しているメーカーもあります。

また、濾過された「RO水」もオススメとなっています。

ウォーターサーバーは清潔に!

毎日使うウォーターサーバー。
ウォーターボトルの中は清潔に保たれています。

しかし、蛇口などが汚れていては雑菌が繁殖する可能性があります。
汚れがついたらすぐに拭き取りましょう。

アルコールなどによる除菌も大切です。
定期的なメンテナンスだけでなく、日々、綺麗に掃除することをオススメします。

赤ちゃんがいる家庭向けプラン!

ここで赤ちゃんがいるご家庭にオススメのウォーターサーバーを2つ紹介します!

アクアクララ

ウォーターサーバーの中には、赤ちゃんがいる家庭向けのプランが用意されているメーカーもあります。たとえば、アクアクララの「ベビアクア」です。

ベビアクアプランでは、設置月にかかる安心サポート料が無料
さらに、対象期間中は毎年無料のボトルチケットがプレゼントされるなどサービスが充実しています。

赤ちゃんがいる家庭は、何かとお金がかかるもの。
無料のボトルチケットなどによって、安く安全な水が手に入るのは嬉しいサービスですね。

クリクラ

プレママとママを対象にしたキャンペーンを実施しているのが「クリクラ」です。

サーバー料金が無料で、12リットルのボトルを9本無料で提供というものです。

使いやすく人気のクリクラがおとくに使用開始できそうです。

導入開始はチャイルドロック機能を確認してから

ウォーターサーバーには、チャイルドロック機能がついているものがあります。

しかしチャイルドロック機能は、
・お湯のみロックできるもの
・お湯/冷水ともにロックできるもの
など、メーカーにより違いがあります。

子供のいたずらを防ぐのは大切ですが、内容によっては使いづらいと感じる人もあるようです。

事前にクチコミや公式サイトをしっかりチェックしてみると良いでしょう。

まとめ

ミルクづくりのたびにお湯を沸かさなくてよいため、ウォーターサーバーは非常に便利だと好評です。

・価格
・デザイン
・プラン

などメーカーにより違いますので、導入する場合には、生活にあったウォーターサーバーを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください