酵素の時代はもう終わった?これからは生酵素!

最近”生酵素”とよく聞きますが、”酵素”と何が違うのかわからない!という方が多いと思います!

そこで今回は、”酵素”と”生酵素”の違いについてまとめてみました!

酵素とは?

「20代後半になると痩せにくくなるよ」って聞いたことありませんか?

これは、20代後半から体内に存在する”酵素”の量が急激に減ってしまうためです!そのため、酵素を増やすことで”太りにくく痩せやすい身体”を手に入れることができます!

しかし、酵素を増やすには外部から摂取するしかありません!

結果として”酵素”を摂取できる酵素ダイエットが流行しています!

では、酵素を摂取することでどのような効果が得られるのでしょうか?

酵素の効果

酵素を摂取することで以下の5つの効果が得られます!

1.ダイエット効果

そもそも酵素とは体内に存在するものです。その酵素が年を重ねるごとに不足してしまい痩せにくい身体になってしまいます。酵素を摂取することで基礎代謝がUPします。基礎代謝が上がれば、それだけで1日のカロリー消費量が増えるので、太りにくい身体を手に入れることができます。

2.美肌効果

代謝が良くなると汗をかいたりしますよね!?身体に溜まった老廃物を排出するデトックス効果が得られている証拠です。デトックス効果が高まると、ターンオーバー促進により肌が生まれ変わり、美肌に近づきます。美肌だけでなく、老廃物を身体の中に溜め込んでしまうと、頭痛や吐き気などの症状も現れるので、健康面として効果があります。

3.便秘解消

身体の中にある酵素は2種類あり、「代謝酵素」と「消化酵素」が存在します。便秘は、消化酵素の不足により起こります。生酵素サプリを摂取することで、消化酵素も補うことができるので、腸内環境も良くなり便秘解消に効果があります。

4.冷え性改善

生酵素を摂取することで基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がれば血行も良くなり冷え性改善に効果が期待できます。冷え性の場合、ダイエット効果を半減させてしまうことがあるんで、痩せやすい身体を作るには、冷え性改善も重要です。

5.免疫力UP

先ほど、腸内環境を良くして便秘解消に効果があるとお話ししましたが、腸内環境を整えることで免疫力も上げることができます。免疫力が上がれば、風邪をひきにくいだけでなく、疲れにくく、若々しい身体を手にいれることができます。

かつてダイエットサプリで”若さ”まで手に入れられるサプリがあっただろうか!?まさに夢のダイエットサプリです!

酵素と生酵素の違い

では”酵素”と”生酵素”の違いってなんなのでしょうか?
どちらでもいいのではと思っていませんか?

でもそれは大きな間違いです!

“酵素”より”生酵素”の方がダイエット効果は飛躍的に上がります!

そのため”酵素ダイエット”で結果が出なかった人も”生酵素ダイエット”はやってみる価値はあります!

酵素は、ダイエットの効果はもちろん、美容や健康にも効果があるとして数年前にも話題になりましたが、その摂取方法ひとつで効果が半減すると言われています。

酵素の効果をフルに活用するには、「生のまま体内に取り入れる」ことです。

酵素は加熱処理によって本来の働きができなくなります。
しかし、生酵素ならフレッシュなまま体内に取り入れることができるので、酵素のチカラを100%発揮することができます。

そのため、生酵素の方が効率的にダイエット効果が得られるので、気になる方は試してみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

“酵素”と”生酵素”の違いわかっていただけたでしょうか?

簡潔にまとめると“生酵素”の方が痩せるってことです!

この記事で少しでも”生酵素”が気になったら以下の記事をご覧ください!ランキングを紹介しています!

http://tameninarupage.com/2017/10/08/post-322-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください