【iPhone X/XS】シェル型ケース/おすすめ人気ランキングTOP5

iPhoneケースを選ぶ際に大きく分けると、背面だけカバーする「シェル型」とカードなど収納できる「手帳型」の2種類になります。

これだけ種類が多いと”どれがいいのかわからない”と迷ってしまう方も多いと思います。

そこでこの記事では、”おしゃれで個性のあるシェル型ケース”を人気おすすめランキングTOP5で紹介します。

1位 iFace 耐衝撃ケース First Class

☆チェックポイント
・ど定番のiPhoneケース
・色やデザインのバリエーションが豊富
・手に馴染む曲線美

もはやiPhoneの定番ケースと言われても過言ではないiFace

色やデザインのバリエーションも豊富で、他の人とデザインが被ることは少ないと思います。

ディズニーやスヌーピーと言った人気コンテンツともコラボしているため、幅広い層から人気を獲得しています。

iPhoneにiFaceを着けると少し大きくなるのですが、iFaceのデザインが手に馴染む曲線になっているため全く気になりません。むしろケースを着けている方が持ちやすいぐらいです。

初めてiPhoneを買った方やシンプルなデザインが良いという方、ディズニーやスヌーピーが好きな方におすすめです。

2位 LATOOTOO

☆チェックポイント
・薄くて持ちやすい
・ファッションに溶け込むくすみカラー
・ミラーとカードポケット付き

可愛いデザインが豊富なのに機能性もしっかりしているLATOOTOOのケース

ケースが開くようになっており、電子マネーカードを2枚まで収納可能。さらにミラーも付いているため、お化粧直しにも便利です。

機能性バッチリ、デザイン性もバッチリで薄さ1.1cmという薄さです。

都会に住む女性や働く女性におすすめです。

3位 PATCHWORKS LUMINA

☆チェックポイント
・軽量でスリムなクリアケース
・ライトニングキャップ付き
・3種類のカラーから選べる

耐衝撃性に優れた、ハイブリッド構造のクリアケース

背面はドイツ製のポリカーボネートで、側面には日本製TPU素材が使用されています。無色透明のTPUは、長く使うと変色する恐れがありますが、この製品は黄ばみ防止加工が施されています。

iPhoneが密着して、にじみのように見える現象(ウォーターマーク)の発生を防ぐために空気穴が空いています。

Lightning端子の開口部には、開閉式のキャップが搭載されています。

シンプルなデザインが好きな方、iPhoneケースをコロコロ変えてしまう方におすすめです。

4位 MARVEL/マーベルTILEケース/ロゴ

☆チェックポイント
・光沢感のあるガラス素材使用
・スタイリッシュなスクエア型
・角割れしにくい設計

タイルのように美しい、スタイリッシュなスクエア型ケース

背面には光沢感のあるガラス素材で、傷つきにくい硬度9H強化ガラスを使用しています。

側面はグリップ感のあるTPU素材を使用しており、持ちやすく落としにくい設計になっています。

またスクエアの四角も盛り上がっており、背面の傷つきも防止してあります。

マーベルが好きだけど男性メインの商品しかありませんでしたが、輝くグリッターとマーベルのロゴが女性らしさを強調しています。

ボーイッシュな方やスタイリッシュな方におすすめです。

5位 adidas Originals Moulded Case

☆チェックポイント
・ストリートスタイルにぴったり
・手触りの良いインナー調素材使用
・3種類のカラーから選べる

シンプルなデザインで使いやすいケース

手触りの良いインナー調素材を使用しています。

カラーは全部で3種類から選べます。

アディダスが好きな方、スポーティーな方におすすめです。

まとめ

iPhoneX/XS用のおすすめシェル型ケースのご紹介でした!

定番からおしゃれなシェル型ケースを厳選したので、お気に入りの1つをお選びください!

今後も随時更新していきますので、お気に入りやブックマークよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください