【事前登録】どうぶつの森がスマホで登場!その名も「どうぶつの森 ポケットキャンプ」!事前登録して最新情報をゲットしよう!

どうも!たくちゃんです(*・ω・)ノ

10月25日、任天堂から配信されたプレゼンテーション番組「スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25」にて、スマホ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(iOS/Android)が発表されました。

以前からスマホ向けでどうぶつの森シリーズのリリースが噂されていましたが、今回の発表で11月下旬に「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が配信されることが決定しました!

どうぶつの森はシリーズ化されるほど人気で、期待している人も多いと思います!

今回は、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がどのようなゲーム性なのか、いくらで購入できるのか、配信までにやっておくと得することなどまとめてみました。

《追記》11月22日に配信予定と発表!

どうぶつの森 ポケットキャンプのゲーム性

本作でプレイヤーはキャンプ場の管理人となり,のんびり日々の生活を楽しむことができます。キャンプ場に家具やオブジェを飾り,どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作っていくというゲーム性です。レジャースポットをまわり,釣りや虫取り,フルーツの採集を行い,どうぶつたちの“お願いごと”を叶えることで家具作りに必要な素材を集めることができます。

家具の作成は職人であるカイゾーに依頼できるが,完成までには一定の時間がかかります。しずえチャレンジをこなすか,購入することで入手できる“リーフチケット”を活用するとその時間を短縮できるとのことです。

リーフチケットがゲーム攻略の鍵になりそうです!

課金すれば好きな家具を早く手に入れることができるようですが、自分の財布と相談してゲームを楽しみましょう。

どうぶつの森 ポケットキャンプはいくらなのか?

一番気になるところですが、基本プレイは無料です!

以前、任天堂から配信された「マリオラン」は有料だったため、そこまで爆発的な人気は出ませんでしたが、今回は無料ということもあり人気が出そうです!

どうぶつの森 ポケットキャンプが配信されるまでにやっておくべきこと

どうぶつの森 ポケットキャンプは11月下旬の配信が予定されています。

それまでに事前登録をしておきましょう!

事前登録をした人には、、、特典はありませんw

特典はないのですが、最新情報を入手することができます。

これは私の予想ですが、登録された人数によってリーフチケットの配布などをするかもしれません。多くの人が登録すれば、配信直後のキャンペーンで何かいいアイテムがもらえるかも。

どうぶつの森が好きな人は事前登録をしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください