生酵素ダイエットが痩せる理由!口コミに騙されないで!痩せる仕組みを解説!

突然ですが、ダイエットに失敗したことありませんか?
多くの方が「失敗したことがある」や「リバウンドした」という経験はあるのではないでしょうか?

アサイーやチアシードなどスーパーフードによるダイエットや、グリースムージーで栄養を摂取しながらダイエットする方法など様々あります。

また、食事制限をしない代わりに、運動して痩せる方法などいろんな方法を試された方も多いと思います。

しかし、どれも「続かなかった」「効果がなかった」という方はたくさんいると思います。

いろんなダイエット試してきたけど効果がなかった人や、続かなかった人にこそおすすめしたいのが、酵素ダイエットです。

しかも、ただの酵素ではなく、“生酵素ダイエット”が今話題になっています。

「酵素」も「生酵素」も同じじゃないの?と思った方、全然違います。

酵素は、ダイエットの効果はもちろん、美容や健康にも効果があるとして数年前にも話題になりましたが、その摂取方法ひとつで効果が半減すると言われています。

酵素の効果をフルに活用するには、「生のまま体内に取り入れる」ことです。

酵素は加熱処理によって本来の働きができなくなります。
しかし、生酵素ならフレッシュなまま体内に取り入れることができるので、酵素のチカラを100%発揮することができます。

もしあなたが、

  • 生酵素ダイエット始めてみたいけど、どの商品を買っていいのかわからない
  • 本当に生酵素ダイエットで痩せられるの
  • 以前、酵素ダイエットで効果がなかったんだけど

こういった疑問をお持ちの方、是非このページを最後までご覧下さい!
あなたにあった生酵素サプリが見つかるかもしれません!

これから生酵素ダイエットを始めようと考えている方におすすめの生酵素を選ぶときのポイントやランキング、生酵素の効果や飲むタイミングなど、生酵素に関する情報を紹介していきます。

生酵素を選ぶときのポイント

まずは生酵素を選ぶときのポイントを整理しておきましょう。商品を選ぶときの目安がしっかりしていれば、比較しやすいと思います。選ぶときのポイントを以下のようにまとめたのでチェックしていきましょう。

酵素の種類と配合量の多さ

生酵素サプリを選ぶ際に重要なのが、酵素の種類の多さです。

酵素は1種類で1つの効果しかありません。
よって、酵素の種類が豊富な方が効き目はあるということです。

さらに、酵素の働きは他の酵素によって相乗効果を生むことがあるので、酵素の種類は多いに越したことはありません。

48℃以下で加工されているか

酵素の質は熱によって効果を失います。
その温度が48℃以上ということです。

日頃から野菜やフルーツで酵素を摂取しようと思っても、保存方法や調理過程、加工過程で48℃以上の熱処理をされれば酵素は死んでしまいます。

よって、非加熱製法であることが確認できる商品を選びましょう。

継続して使用することができる価格かどうか

ダイエットというものは継続しなければ意味がありません。よって、お財布に優しい価格の商品を選ぶこと、続けられる価格の商品を選ぶことをおすすめします。

生酵素は原材料や加工工程によって、どうしてもコストがかかってしまう商品です。よって、コンビニやドラッグストアで売っている「激安酵素サプリ」を購入しても、ダイエットの効果が実感できない場合があります。

だからと言って、毎回数万円するサプリを買うこともできませんよね。そのため、目安として3,000円~5,000円の商品を購入することをおすすめしています。

飲みやすいタイプの生酵素サプリかどうか

生酵素サプリにも様々なタイプがあります。錠剤タイプや粉末タイプ、カプセルタイプやペーストタイプなど、どれを選べばいいのかわかりませんよね。

粉末タイプは、加工過程で熱処理を行なっているため、酵素本来の効果を発揮できないと懸念されています。

また、熱処理を行なっていないペーストタイプなら酵素の効果を存分に発揮できるのですが、酵素の独特な風味をもろに感じてしまうため、長続きしないケースがあります。

やはり、持ち運びや飲みやすさを考慮して、錠剤タイプかペーストをカプセルに閉じ込めたカプセルタイプをおすすめします。

毎日飲むものですから、違和感や不快感があっては長続きしません。自分にあったタイプを選びましょう。

購入する生酵素サプリの口コミはチェック。

現在、酵素サプリや生酵素サプリはたくさんの種類が販売されています。その中で、自分にあった商品を選び出すのに口コミを見るのは必須条件です。

公式サイトを見ても、良いことしか書いてありませんが、購入者の口コミにはメリットだけでなくデメリットも正直に書いてあります。口コミで実際に「効果があった!」という商品は信頼度が高いと言えます。

購入する際は必ず口コミをチェックしましょう。

芸能人やインスタグラムで話題だと安心

生酵素サプリを選ぶ際、芸能人がおすすめしている商品は安心できます。実際に芸能人が使用してその効果も実証済み。さらに、綺麗に痩せているかは芸能人を見れば一目瞭然です。

また、公式サイトで芸能人を起用しているサイトもありますが、個人的には、芸能人のインスタグラムをチェックすることをおすすめします。ステマの可能性もありますが、芸能人が自分発信で商品を紹介している場合は、「これを飲んでこんなに綺麗に痩せました」と自慢したい一方で、その商品にはこれだけの効果があるという事実にもなります。

気になる商品がありましたら、1度インスタグラムで検索することをおすすめします。

生酵素サプリ人気ランキングBEST5

こちらに最新の生酵素サプリランキングの記事があります。

ダイエットに生酵素が必要な理由

なぜ、ダイエットするのに生酵素が必要なのでしょうか?

代謝が落ちるのは「酵素不足」のせい

「25歳を超えると痩せにくくなるよ」と耳にしたことがあるのではないでしょうか?これは、「加齢とともに酵素が減少」しているためです。しかも徐々にではなく、急激に減少しているのです。酵素が減ると基礎代謝が落ち、今までと同じ食事をしていても太ってしまいます。その結果、20歳後半に差し掛かると痩せにくくなったり、太ったりするのです。

そこで、基礎代謝を上げるためにと酵素ダイエットや生酵素ダイエットが話題になり始めたのです。酵素を摂取することで代謝が上がりダイエット効果にも作用するという事実を知った人が急に増えたのが話題のきっかけになったのかもしれません。

酵素は「外から摂取」するしかないから

体にはもともと「体内酵素」という酵素が備わっており、基礎代謝をアップさせたり、食べ物の消化吸収にも欠かせない役割を持っています。

その体内酵素が20歳後半から急激に減ることで、基礎代謝がダウンして痩せにくい体になっていきます。

重要なのは、酵素を外から摂取しない限り体内酵素は一定量増えることはありません。

酵素を取り入れるにも、熱に弱いため食事から摂取することは難しく、サプリメントに頼るのが1番効率よく酵素を摂取することができるため、酵素ダイエットや生酵素ダイエットが話題になっているのだと思います。

生酵素がもたらす5つの効果

ダイエットのイメージは「辛い」「長続きしない」「我慢できない」などネガティブなイメージがほとんどだと思います。

そこで話題となったのが「酵素ダイエット」です。
酵素の力により、基礎代謝を上げ、若い時のような代謝環境を作り出すことでダイエット効果が生まれるダイエット法です。

これにより、ダイエットのイメージは「辛くない」「我慢しなくていい」「これなら続けられる」というポジティブなイメージに変化しました。

その酵素ダイエットが進化したのが「生酵素ダイエット」です。
従来の酵素ダイエットでは、酵素が熱処理などにより本来の効果を発揮できていない場合がありました。その結果、効果が実感できないという人もいたようです。しかし生酵素サプリは、酵素の効果をダイレクトに体に届けてくれます。これなら酵素ダイエットで失敗した人にも効果が現れると思います。

さらに、生酵素サプリにはダイエット効果だけでなく、女性に嬉しい効果がたくさんあります。

その嬉しい効果とは?以下のようになっています。

1.ダイエット効果

そもそも酵素とは体内に存在するものです。その酵素が年を重ねるごとに不足してしまい痩せにくい身体になってしまいます。酵素を摂取することで基礎代謝がUPします。基礎代謝が上がれば、それだけで1日のカロリー消費量が増えるので、太りにくい身体を手に入れることができます。

2.美肌効果

代謝が良くなると汗をかいたりしますよね!?身体に溜まった老廃物を排出するデトックス効果が得られている証拠です。デトックス効果が高まると、ターンオーバー促進により肌が生まれ変わり、美肌に近づきます。美肌だけでなく、老廃物を身体の中に溜め込んでしまうと、頭痛や吐き気などの症状も現れるので、健康面として効果があります。

3.便秘解消

身体の中にある酵素は2種類あり、「代謝酵素」と「消化酵素」が存在します。便秘は、消化酵素の不足により起こります。生酵素サプリを摂取することで、消化酵素も補うことができるので、腸内環境も良くなり便秘解消に効果があります。

4.冷え性改善

生酵素を摂取することで基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がれば血行も良くなり冷え性改善に効果が期待できます。冷え性の場合、ダイエット効果を半減させてしまうことがあるんで、痩せやすい身体を作るには、冷え性改善も重要です。

5.免疫力UP

先ほど、腸内環境を良くして便秘解消に効果があるとお話ししましたが、腸内環境を整えることで免疫力も上げることができます。免疫力が上がれば、風邪をひきにくいだけでなく、疲れにくく、若々しい身体を手にいれることができます。

かつてダイエットサプリで”若さ”まで手に入れられるサプリがあっただろうか!?まさに夢のダイエットサプリです!

しかし、生酵素サプリは、体内に酵素を与えることで「痩せやすく、太りにくい、健康的な身体」を作るためのサプリです。よってダイエット効果がすぐに現れれるものではありません。3ヶ月から半年ぐらい飲み続けることで、理想の身体を手にいれることができます。まずは酵素の力を信じて飲み続けてください。

生酵素サプリは飲むタイミングで効果が変わる

サプリメントはお薬と違い、飲むタイミングが決まっていません。そのため、みなさん好きな時間にサプリメントを摂取していると思います。

しかし、生酵素サプリは、飲むタイミングで効果が変わってきます。
これを知っておかなければ損をしてしまうので確認しておきましょう。

ダイエット効果は夕食前後

生酵素サプリには、消化酵素が含まれているため、1番の理想は夕食の30~40分前に摂取することです。

1日1回しか生酵素サプリを飲まない方は、1番ボリュームの多い食事の前に摂取しましょう。

また、胃腸やお腹の弱い方は、食前に飲んでしまうと酵素の力が強すぎて、下痢や腹痛の原因になってしまいます。そういう方は、食後に飲むことをオススメします。

基礎代謝をUPさせたいなら運動前

基礎代謝を高めることで、脂肪燃焼効果も高まります。
その結果、運動前に飲むことで基礎代謝UPにもダイエットにも効果抜群です。

また、「サプリを飲みながらしっかり運動もして痩せたい!」という方も、基礎代謝UPにより脂肪燃焼効果も高まるので、サプリ摂取後に運動しましょう。

健康のためなら朝食前

健康のためなら、朝食前がオススメです。

朝は、ホルモンや自律神経のバランスを整える時間帯ですので、ここで酵素を摂取することで疲労回復やアンチエイジングに効果があります。また、デトックス効果も午前中の方が効果がより発揮されるのでオススメです。

さらに、朝は胃の中が空っぽなので、酵素の吸収がとてもいいというのもオススメのポイントです。

便秘解消には睡眠前

睡眠前に生酵素サプリを摂取することは、便秘解消に最も効果がある時間帯です。なぜなら、腸は自律神経の副交感作用が優位な時に活発に働きます。その副交感作用が最も優位な時が睡眠時です。

睡眠中に酵素が働くことで、腸内環境を整えてくれるので、食前食後にサプリを飲んでも便秘解消に効果があまりなかった人は、睡眠前に飲んでみてはどうでしょうか?

生酵素サプリのやってはいけない飲み方

生酵素サプリでやってはいけない飲み方があります。
危険というわけではないのですが、生酵素の効果を全く受けることができない飲み方です。

このような無駄がないように確認しておきましょう。

熱湯で飲む

最初の方でもお話しした通り、生酵素は48℃以上で死んでしまいます。冬場なんかは寒いからといって熱湯で飲まないようにしましょう。せっかくの生酵素の効果がゼロになってしまいます。

生酵素の効果をフルで発揮させるには「常温の水」が鉄則です。

牛乳で飲む

朝からサプリを摂取する方に多いのが、牛乳と一緒に飲むことです。牛乳には酵素の吸収を遅くする成分が含まれています。

朝は牛乳と飲みたい気持ちはわかりますが、ダイエットのため・健康のためにもやはり「常温の水」で飲むようにしましょう。

断食をしている状態で飲む

サプリを食事の一環として置き換えて、食事を摂らずにサプリを飲むことも酵素の効果を半減にしてしまいます。

そもそも、生酵素サプリは消化を手助けする効果も含まれているため、食事を摂りながらサプリも飲まないと意味がありません。

健康的に痩せるためにも、食事はしっかり摂りましょう。

このような飲み物もNG

コーヒーや野菜ジュースと一緒に摂取することもNGです。

コーヒーにはカフェインが含まれているため、酵素の働きの邪魔をしてしまいます。また、野菜ジュースも一見健康的な感じましますが、生酵素が野菜ジュースの消化に効果を使ってしまって、食事への効果が半減してしまいます。

何度も言いますが、生酵素サプリを飲むときは「常温の水」で飲むようにしましょう。

生酵素サプリのQ&A

Q.他の薬やサプリと併用しても大丈夫ですか?

酵素の働きを妨げる効果があると思います。飲んでいる薬があるのでしたら、必ず担当の医師に相談してください。

Q.生酵素サプリは妊娠中でも摂取可能ですか?

生酵素サプリは健康食品なので、妊娠中の体に問題がになる成分は含まれておりません。ただし、妊娠中というのはとてもデリケートな時期なので、必ず担当の医師に相談してください。

Q.生酵素サプリで下痢になるって本当ですか?

生酵素サプリの口コミを見ていると「下痢になります」というコメントをよく目にします。これは、酵素により消化酵素が働いている証拠です。お腹の弱い方はすぐに下痢や腹痛になってしまう場合があります。その場合は、使用量を減らすか、一時使用を中止しましょう。

Q.コンビニやドラッグストアで買うのと、通販で買うのとどちらが安全でお得ですか?

コンビニやドラッグストアに置いてある商品が一概に良い・悪いとは言い切れません。ただ、通販は流通していない分、価格帯を抑えることができます。さらに、公式サイトでは定期便を選択することも可能です。3ヶ月から半年は飲み続けてないと効果が現れないので、定期便で安く購入するのが賢いかと思います。

生酵素サプリにデメリットなし

もともと酵素は体内の存在するものです。
それを取り入れることで悪いことなんて1つもありません。

20歳後半になれば体内酵素は急激に減っていきます。
それを効率的に補えるのは「生酵素サプリ」だけです。

ダイエットだけでなく、アンチエイジング、疲労回復、美容、健康といいことばかりです。

体の衰えにストップをかけましょう!

※過度な摂取はやめましょう。

生酵素サプリ選びに迷ったら、当サイトおすすめNo.1の酵水素328選生サプリメントで決まり!



2 件のコメント

    • 違うリンクを貼り付けていまして!申し訳ございません!
      正しいリンクに変更しましたので、よかったらご覧ください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください